2012和→洋室部門

優秀賞

概要

住所 北九州市小倉南区
施工箇所 和室から洋室、クローゼット、掘りごたつ、床下暖房、玄関ドア
施工日数
施工金額
リフォームのきっかけ
看板でお店をご存じで、チラシ・ホームページをご覧になってご来店いただきました。和室3部屋を改装して洋室にします。

ご提案

掘り炬燵ユニット座卓の大建 リーフスクエア オールシーズンタイプを使い、上部からは遠赤外線ヒーター、足元はカーペットヒーターの上下ダブル暖房方式を、3Dシミュレーションを使ってご提案いたしました。
 

施工前

施工前の様子です。 収納性にやや不安がありました。
 
襖から続くお部屋の様子です。 大壁で、襖・畳・入洛と和室の要素をリフォームし洋室にしていきます!

施工中

掘りごたつと電気床暖房の設置していきます。 畳・下地を剥ぎ、床を解体します。
 
根太・大引きを掘りこたつ仕様に調整と補強を行います。 【使用した木造住宅断熱材】
床下の断熱材を入れました。 床下地をはりました。
 
床暖房の設置をしてきます。PTC遠赤外線シートをはりました。 フローリングをはりました。
 
床開口部に炉箱、框、座卓をはめ込みました☆ イスやソファとはまた違った快適さでくつろげます。クロスや造作棚などS様のこだわりのつまった空間になりました。

施工が完了しました。

柄入りのクロスを大胆に、斬新に貼りアジアンモダンに★ 数種の柄クロスを組み合わせてS様邸だけの独自の雰囲気の空間が出来上がりました。
フローリングを張り、掘りごたつを取り付けました。 そのまわりは床暖房を入れています。

お客さまの声

  • ありがとうございます。今後も色々相談に乗っていただきたく思っています。

年代別リフォームデザインコンテスト受賞作品

お気軽にお問い合わせください

曽根ショールーム

福岡県北九州市小倉南区下曽根3-2-7

0120-66-8060

093-474-6556

代表挨拶・経営理念

会社概要・アクセスマップ

こちらもご覧ください

▲ TOPへ戻る