2009LDK部門

2009年度受賞優秀賞

概要

住所 京都郡苅田町
施工箇所 キッチン・リビング
施工日数 7日間
施工金額 160万円
リフォームのきっかけ
奥様がキレイにされていたので、まだまだ使えるキッチンでしたが、昔からずっと対面式にしたかったという奥様の想いで、キッチンをI型の壁付けから対面式のキッチンに入れ替えることになりました。

リフォーム前のご提案内容

 
住まいの試着を使ってイメージを確認します。スクエアタイプのオープン型キッチンのシミュレーション画像です。  元々は、L型の対面をお考えでしたが、メーカーのショールームに行ったところ、スクエアタイプのオープン型キッチンに決定しました!お孫さんが遊びに来たときには、「キッチンカウンターの前にイスを置いて座らせたら、そこでお手伝いもできるし、お話もできる!」と凄く楽しみにされていました!!

施工前

壁付けのⅠ型キッチンです。壁付けから対面式のキッチンに替わります。 間仕切り部分の垂れ壁を取り、区切りをなくします。段差があったので、バリアフリーになります。

施工中の様子。

キッチンを撤去したところです。

この部分に、ベニヤを貼ってクロスを貼っていきます。

既存の床の上から重ねて貼っていくので、床を剥いだりする手間も省け価格も抑えられます。お家によって、床の上から重ねて貼れない事もあります。詳しくはご相談下さい。
壁側にベニヤを貼っていきます。 フローリング貼りもほぼ完成です!色味が明るくキッチンや家具にも映えそうです。
キッチンが昨日据付けられました!!【ヤマハ】ベリー サイズ:2400mm スクエアタイプ 色:ディ-プレッドです。 クロスを貼っているところです。前に付いていたキッチンの吊戸があった部分は、クロスを貼ります。

施工が完了しました。

【ヤマハ】 ベリー スクエアタイプ 2,400mm Vシリーズ ディープレッド マーブルシンク イエロー IH・食洗機付きです。 機能性もバッチリの清潔感のあるキッチンになりました。床のメープル(楓)材と、キッチンの色味の相性もバッチリです。
本当に全体が明るくなり、間仕切りもなくしたので、お部屋も広く感じました。壁付けのキッチンから対面のオープン型にしたことで、家族とのコミュニケーションもとれます。

お客さまの声

  • 思い通りのキッチンリフォームが出来、ほんとうに良かったです。
    福喜の時安さん・恵良さんの対応もよく親切で何度も来ていただき
    ありがとうございました。
    これからも信頼のできる福喜で頑張って下さい。

年代別リフォームデザインコンテスト受賞作品

お気軽にお問い合わせください

曽根ショールーム

福岡県北九州市小倉南区下曽根3-2-7

0120-66-8060

093-474-6556

代表挨拶・経営理念

会社概要・アクセスマップ

こちらもご覧ください

▲ TOPへ戻る